2018年8月12日(日) ジュニアの1日

ジュニア「ジュニアの1日」

夏真っ盛りですが、選手たちは今日も元気に練習です!

アップを済ませたら、まずはゴロキャッチの方法について。

基本から丁寧に分かりやすく教えていただきます。

教わった通りにできるかな?

まずは内野の守備位置からゴロキャッチにトライ!大きな声を出して元気にキャッチしています。

午前中は、守備の練習を徹底的に行っていきます。

今年の夏は異常な暑さですね!

選手の健康を第一に考え、こまめに水分補給をしていきます。監督、コーチも、選手の細かい体調の変化を見逃しません。ミネラルをたっぷり補い、熱中症対策はばっちり。

待ちに待ったお昼ごはん!夏場は冷たい麺類やカレーが人気メニュー。監督、コーチと一緒におしゃべりしながら食べています。ひょうきんな選手が、いつもみんなを笑わせています。

 

午後はいよいよバッティング。選手たちが大好きな練習です。

リトルリーグのジュニアセクションでは、Tボールを使用したバッティングを行っています。キレイなバッティングフォームを身に付け、よく飛ぶポイントを覚えていきます。

 

グランドには選手の弟や妹たちもたくさん遊びに来ています。(遊具もたくさんあります!)

練習の合間、一緒に遊ぶ姿にお父さん、お母さんもほっこり。この選手も兄の練習を見て育ちました。

練習のフィナーレは、監督からのノック!ポジションを固定せず、毎回、全選手が色々なポジションでノックを受けます。ここでも捕球の仕方を丁寧に見ていただきます。

最後はクールダウン。正しいクールダウンの仕方を監督から教わります。

ダウン後、キャプテンの号令で挨拶。

礼に始まり礼に終わる・・・言葉遣いも含め、礼儀作法もジュニア時代からしっかり教わっていきます。元気いっぱいの「ありがとうございました!」で、今日一日お世話になった指導者、グランドにご挨拶。

 

練習のサポートをしてくれたお父さん、お母さんにも元気よく「ありがとうございました!」

怪我なく楽しく練習が出来て、こちらもホッと一安心!

 

 

東京中野リトルリーグジュニアセクションでは、

選手を募集しています!

5歳~小学2年生の男女が対象で、

未経験者大歓迎!

ボールを触ったことがないお子さんでも大丈夫です。

一緒に楽しく野球をしませんか?

ご連絡お待ちしております!